viで画面切り替え時にPoderosaが落ちる

SSHクライアントとしてPoderosaを利用してます。


が、最近SSHでログインした後、viで画面を分割している時に
[Ctrl+W]で画面切り替えしようとするとPoderosaが勝手に終了する。
Poderosaの初期設定で[Ctrl+W]に終了keyが割り当てられてるのかなと思って探してみたけど見つからず。。。
が、[Ctrl+Shift+W]に「Poderosaの終了」が割り当てられているのを発見!


そういえば落ちだしたのはキーボードが小さめのノートPCを使い出してから、、、、
どうやら操作ミスで[Ctrl+W]を押したときにShiftまで一緒に押しちゃってたみたいです(>_<)


「ツール」→「オプション」→「コマンド」画面で「Poderosaの終了」の割り当てを変更して解決。



打ちやすいキーボードがほしい、、いやそれ以前に新しいPCがほしいです。
Firefoxがまともに動かないようなPCはそろそろ限界。