javascriptことはじめ

さっそくjavascriptの勉強を開始。
第4回 JavaScriptでオブジェクト指向プログラミング
@ITの記事を読んで、ちょっと自分でもコードを書いてるとPHPのprint_rっぽい関数がほしくなってきた。
ググってみるとウノウラボさんのサイトがヒット。
JavaScriptのバグを退治する3つの手法 - ウノウラボ
javascript版のprint_r関数のコードが掲載されています。これはデバッグにかなり使えそう。
さらに、このprint_r関数を読んでみると、それだけでjavascriptの基礎的なところがわりとわかる。
ということでアルゴリズムを見た後、自分でも同じ関数を組んでみた。
....ら同じものを再現するまで思ったより意外と時間かかってしまった。
再帰的なアルゴリズムにあんま慣れてないな。。。
だけど再帰的表現って組んでるときにプログラム組んでるな〜って実感すごい沸く。
そのうち再帰的表現つかってるアルゴリズムをまとめてコードリーディングしよう。