2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田親子、世界へ。ってあれ?Naito's father Shiro??

ボクサー・亀田大毅の反則行為が国外のメディアでも取り上げられているようです。 英国大衆紙「The Sun」は「亀田大毅はボクサーではなくレスラー」 公称310万部。英国屈指の発行部数をほこるタブロイド紙「The Sun」のネット版では、 内藤選手をボディス…

グーグルのモバイル版AdSenseはdocomoでは表示されない?

Cent Japan- グーグル、モバイル版AdSenseを日本でも提供開始 AdSense 日本版 公式ブログ - お待たせしまし--た!モバイル版コンテンツ向けAdSenseがスタートします グーグルのモバイル版コンテンツ向け AdSenseが10月10日に日本での提供を開始したらしいで…

正規表現塾!の開発状況報告1

「正規表現塾!」というサイトを作りながらCakePHPを勉強中です。 基本的な部分の実装ができたので経過を途中報告します。 現在実装できた機能 次の機能を実装することができました。 ユーザ認証 ユーザのマイページ/ユーザ名簿 問題の投稿/修正/削除 問題へ…

CakePHPでサイドバーにログインボックスを作る方法

ログインコンテナって? というわけでこの前からちょいこちょことサイトを作成しながらcakePHPを勉強しています。 今日はすべての画面に表示されているサイドバーにログインコンテナを作る方法についてcakePHPの知識不足もあって手間取ってしまったのでまと…

-cakephpの練習のために作るサイト

やっぱりプログラミングは実際に作りながら身に着けるのが、手っ取り早いと思います。 ってことで練習のために、よく使われるWebアプリケーションの機能があるサイトを1つ作ります。 詳細は以下の通り サイト名 「正規表現塾!」 コンセプト 正規表現を学ぶ…